だから君が好きなのか

君のどこに惹かれ心が揺れるんだろう

15年やってたジャニオタが急にKPOPアイドルに落ちた話

2018年春、15年ジャニオタを続けてきましたが、全く興味のなかったはずのKPOPアイドルに落ちた話を誰か聞いてください!!!!

 

今の自担は成人済みのジャニーズJr.です。踊れるグループに属してます!(胸張り)どこが好きなの?と聞かれても「とにかく全部すき!」って大声で言えるくらい大すき。今も並行してジャニオタやってます。

 

そんなわたしに大転機が訪れたのは5月。

 

その半年ほど前から元ジャニオタの友達からKPOPアイドル「SEVENTEEN」の布教をされ始めました。宅飲みするたびに酔っ払って最後に必ず見せられる。こっちは韓国人の区別つかねえ。お前の推しすら把握できねえ。まず13人って多すぎるだろ!名前がややこしい!DVD変わるたびに髪色変えるな!せめてメンカラの衣装着ろよ!(メンカラない)半年ほどかけて5、6回DVDを見せられた時でしょうか…

 

「ん?この小っちゃい子だれ??」

急にハマった。

 

いや、なんでこのタイミング?!?!って自分でもびっくりですわ…ほんっっとにまじで布教ってすごいんだなって身を持って感じました…だってまじで興味なかったしすでに何回か見たDVDだったのに…(エッジコンです)人は急に沼に落ちるって分かってたつもりだったのに、あれよあれよと落ちていきました。

 

そこからイルコン、ファンミ全ステ、台湾、アンコン、推しのセンイル渡韓と12月まで駆け抜けました…

 

えっジャニオタやってるときより金かかってるんだけど…(汗)

 

やっぱり一番惹かれたのは揃いすぎてるダンスと綺麗なフォーメーション。これジャニオタ絶対すきになるでしょ?!仕方ないでしょ?!

ここでわたしの推し紹介しときますね。

f:id:i127_ws:20181201212938j:image

可愛くてかっこよくて歌もダンスも上手くて作詞作曲やってるウジくんです!!!

 

ウジくんをすきになって新しい発見とドキドキの毎日で楽しすぎて楽しすぎて感謝しかありません!!ただKPOPが未知の世界すぎたので分からないことが多々あって大変でした…

 

①言語

未だに思います。挨拶のときにあとから訳を見てみんな良いこと言ってるなって思ってもその場でリアルタイムで何言ってるか分からないのは辛いなと実感。台湾で韓国語で話して中国語に訳されるMCはただただ顔がかわいい時間。

②チケット

日本公演は日本のFCに入ればいいけど、問題は海外公演ですよね。まず先着なのもすげえなって思うし本国のFCが決まった時期にしか入れないという謎。

③配信ありす

急に始める配信。リアルタイムで何してるか分かるのすげえ。

④トレカ

みんなトレカ集めすぎだし、オタクの収集癖考えたらめっちゃ良い商売だな。(もちろん自分も集める)

⑤マスター文化

何かイベントや公演があるたびに推しの写真が流れてくる。無料で推しの写真が見れる幸せ。他にもたくさんあるんだけど、後日またまとめます。自分みたいに別界隈から来た人が少しでも早く慣ますように!

未だに周りのジャニオタに布教してますが誰も落ちてくれません…いつでも待ってるのに。

 

ジャニオタも並行して続けているわたしですが、晴れてCARATとなりまたオタクレベルが上がりました~~~~!!!わたしもしかして永遠にオタクやってるんじゃないかな~~~!!!(泣)

 

とりあえず真偽は不明だけどカムバが楽しみ!!